海外営業代行
Overseas sales representative

海外営業代行
Overseas sales representative

おすすめポイント

おすすめポイント

イニシャルコスト
ゼロ

人件費の削減

人材採用・育成費用など
一切不要

ご契約プラン

海外営業ができる即戦力の採用には時間もコストもかかります。また、良い人材と出会えない場合も多いです。当社の海外営業代行は、3つのプランより選択可能で、必要なタイミングで必要な量だけ依頼できます。これからの時代、外部委託を活用し、自社リソースと組み合わせることで営業利益確保の最適化を行えます。オリジナルのサポートプランが必要な場合は、別途お見積が可能です。問い合わせフォームよりご連絡下さい。

スターター
月1時間
ベーシック
月4時間
プレミアム
月8時間

オンラインミーティング
月1回 / 1時間

オンラインミーティング
月1回 / 1時間

教育・オンライン営業活動 3時間
オンラインミーティング
セミナー・勉強会
月2回 / 1時間

教育・オンライン営業活動 6時間

ご契約プラン

スターター
月1時間 オンラインミーティング 月1回 / 1時間
ベーシック
月8時間 オンラインミーティング 月1回 / 1時間 + デスクワーク7時間
プレミアム
月20時間 オンラインミーティング 月1回 / 1時間

依頼可能な業務内容

依頼可能な業務内容

・市場調査
・顧客へのオンライン営業
・顧客とのアポ取り
・英語商談・通訳・翻訳
・プレゼン資料作成
・従業員教育 / OJT
※海外出張を必要とする商談支援などは、別途出張費などを含めた見積もりも可能です。

海外営業でご要望頂く主な流れ

ご要望頂く主な流れ

Step1. 市場調査、パートナー候補先等のロングリスト・ショートリストの作成など

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海外への事業進出や海外事業の拡大を検討する際、現地の市場規模を把握し自社が入り込む余地があるのかを確認することや、市場における自社のポジションを把握することは欠かせません。また、消費者の需要把握や競合他社についての事前調査は不可欠です。海外進出におけるコストや時間、労力を考慮するとリスクを避けるためにも事前の市場調査を実施します。商材によっては、法や規制についても確認を行います。調査後、パートナーとなりうる候補先のリストアップを実施します。リストアップ後に、パートナー候補先とコミュニケーションをとり、協業の可能性はどこまであるのか、探っていきます。

Step2. 海外オンライン・オフライン展示会出展サポート

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デジタル化によって、海外展示会の形は大きく変わっていいます。これまで現地国まで出向き、オフサイトで開催される展示会に出展するケースは多かったのですが、さまざまな国でオンラインの展示会や商談会が開催されるようになり、自社のオフィスからも海外の展示会出店できるようになりました。デスクリサーチによる海外パートナー候補先を模索するだけではなく、海外展示会に出向き、海外パートナー候補先やクライアント候補先を直接探すことも可能です。

Step3. 英語商談、貿易実務、契約履行サポート

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協業先パートナーやターゲットが定まったところで、本格的な営業活動を行なっていきます。今一度ターゲット国のクライアントの立場にたって、自社の製品や商品の強みは何か再考します。実際の訪問やオンラインコミュニケーションを駆使しながら、英語にて商談を行います。試作品やトライアル品の輸出をお願いされることもあります。御社で貿易実務ノウハウが足りない際は、貿易実務もサポートしながら、進めていきます。契約成立後は、契約の履行作業はもちろんのこと、次契約に繋げれるよう海外パートナーやクライアント先とコミュニケーションを継続してます。

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