事業紹介

グローバル
ビジネスマッチング

ドバイ市場の現地視察・展示会出展・販路拡大

日本のeGamesやeスポーツなどのエンターテイメントコンテンツを中心にドバイ市場向け輸出販売・事業進出支援を行います。ドバイ市場進出の総合支援だけではなく、オンラインによる現地視察、展示会出展・参加、販路拡大(営業代行、販売代理店探し)、SNSを活用した市場調査など幅広いメニューで、ドバイ市場での貴社のビジネス拡大をサポートします。小規模案件やスポット案件にも対応します。

海外企業向け日本市場での販路拡大・営業代行支援

欧米中東のテクノロジー・スタートアップの日本市場への事業進出支援を行います。事業、製品、サービスやプロジェクトなどが、実現可能かどうかを事前に調査・検証するフィージビリティスタディ、日本の現地パートナーや販売代理店探し、オンラインによる現地視察、展示会出展・参加やビジネスアテンドと観光ガイドを融合させたブレジャーガイド派遣サービスも行います。

観光インバウンドを起点とした中東での販路拡大・ECモール出展

訪日外国人観光客から絶大な人気を誇る商品やサービスを日本だけで売るのは、見えない機会損失です。「旅アト」の施策として、越境ECが注目を集めています。観光インバウンドから派生した需要は拡大しつつあり、この需要を獲得する場が越境ECです。また、越境EC以外にもターゲット国で現地パートナーや販売代理店を見つけ、販路拡大を目指す事も出来ます。観光インバウンドを起点とした中東市場での販路拡大を支援します。

グローバルビジネスラボ・コンサルティング

グローバルビジネスラボとは、当社のコンサルティングサービスです。貴社が抱えている課題に対して、参加型で共に企画を立上げ、実行支援までを一貫して行う事ができます。初めての海外進出や観光インバウンド事業創出に取り組みたいが、何をした良いか分からない企業様にお勧めです。伴走型ハンズオンのグローバルビジネス創出支援で、プランは、中長期的な取り組みを行うプロジェクト型、時間単位で利用できるタスク(スポット)型、商品やサービスPRのみを行う広告型の3つよりお選び頂けます。

サステナビリティ

初めてのESG外部評価対応

近年、わが国においても環境・社会・ガバナンス(ESG)の要素を投資判断に活用する「ESG投資」が注目されています。投資家からも、将来的な企業価値の向上につながるESG情報の積極的な開示が求められるようになっており、CDPやDJSI等のESG評価機関の質問票に対応し始める企業が増えております。これまでESG外部評価に対応してこなかったが、これから評価対応を検討したいと考え中の企業のご担当様向けにハンズオンのコンサルティング支援を行います。

サステナビリティを考慮した観光インバウンド戦略立案・実行

SDGsを中心に世界で注目を集めるサステナビリティ。観光産業において、多くの人を受けれつつ、現地に住む人たちの生活を守るには、サステナビリティの考えは欠かせません。観光事業でのサステナビリティの考えの導入や世界のサステナビリティ認証(GSTC等)取得支援を行います。また、欧米豪中東出身の訪日外国人観光客をターゲットとした、受入環境整備、ツアールート組成、ブランディングや集客に関わるアドバイザリーも実施します。

グローバルリーダー育成

グローバルリーダー育成研修

日本の中小企業の海外進出の課題は何でしょうか? 一般的に課題として、販売先の確保、必要資金の確保、信頼できる提携先・アドバイザーの確保、進出先の市場動向・ニーズの把握を挙げる経営者が多いです。しかし、一番大きな問題は、「経営者と経営者を支える社内人材の能力」です。テクノロジーの発達もあり、世界中の人と手軽にコミュニケーションが出来るようになった今、海外企業の経営者は、日本企業の経営者と直接的な関係構築を望んでいます。しかし、「言葉の壁」や「グローバルビジネスの経験不足」などにより、海外企業の経営者の期待に応えられないと、そこで案件が止まってしまう場合があります。私たちは、この問題を向き合い。日本の中小企業の経営者のためのグローバルリーダー育成事業に取り組みます。​

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