インバウンドリーグのウェビナーに当社代表が登壇 – 「観光立国ドバイの今」から学ぶアフターコロナ観光戦略

観光インバウンドに関するリアルで最新の情報とネットワークが集まるワークプレイス・インバウンドリーグが主催するオンラインセミナーに当社代表が登壇させて頂きます。

テーマ; 「観光立国ドバイの今」から学ぶ、日本のアフターコロナ観光戦略
2020年6月25日(木) 19:30〜20:30

何もない砂漠…
派手に見えるドバイですが、実行している戦略は非常に堅実です。ドバイは、インドがイギリスの植民地だった時代に、イギリスから向かう船の経由地となっていました。一時期は、天然真珠が主要産業だったこともあります。その後、物流、金融、情報、人のハブ機能を強化し続け、ドバイは、観光収入 3兆円を稼ぐ都市へと成長しました。
日本の観光産業がドバイの観光戦略から学べる事は多くあります。これからCOVID-19感染拡大により起きた人々の行動変化によって、観光産業は大きく変わります。これまで量(マス)重視の戦略からニッチ市場に転換を図りたい方々もいらっしゃると思います。ドバイは、本質的な課題をを磨き、課題としっかりと向き合う事で、戦略を展開している為、マスもニッチも非常に上手く対応しています。観光インバウンドに携われている方々の今後の参考となれば、幸いです。

シェア:

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pocket
Pocket
Share on email
Email

ビジネスの成長をEarth Exploreがお手伝いします

ご連絡お待ちしております。

202001 千葉ビジコン表彰式②
jaJapanese
en_GBEnglish jaJapanese