日本企業向けサービス

弊社は日本企業様向けに多面的なサービスを提供しております。

海外進出をご検討される企業様向け各種サービスに加え、海外進出をご検討頂けるような「キッカケ」作りに努めています。

海外でのビジネスの拡大、また海外だから出来るビジネスモデル、日本とは違うマーケットだからこそ進出を検討する意義がそこにあると信じております。

また「キッカケ」がないと海外進出はなかなか考えにくいものです。そのキッカケとは「情報」であり、それをサポートする「体制」になります。決して難しいものではありません。言語の問題やイメージで凄く困難な挑戦だと思われるかもしれませんが、その「情報」と「体制」を我々アースエキスプロアが提供していきます。

グローバルビジネスラボ

SNSを使ったドバイ
マーケティング調査

企業経営者向け研修

グローバルビジネスラボ

グローバルで新規事業、今の経営効率の改善、販路拡大など新しい取組を行う事は企業を続けて行く上では重要なことです。

しかし、新しい取組を行って行くには相当なエネルギーと時間が必要です。
グローバルラボは、そんな企業様の新しい取組に参加型で共に企画を立上げ、時には実行支援までを一貫して行うサービスです。

グローバルラボのご利用は以下のような方にオススメです。
  • 海外の新規事業を任されたが何から手をつけて良いか分からない。
  • 具体的な想いはあるが形にする人材がいない。
  • 新しい事を考えたいけれども発想が浮かばない。
  • 今の商品・サービスをもっと別の場所で活かせないかと思案している。
  • 助成金・補助金を活用した展開を考えたい。

グローバルビジネスラボの強み

時代の流れるスピードはどんどんと加速しています。
どこか1つの場所に留まっていては、なにか1つのことに執着していては時代に取り残されてしまうかも知れません。グローバルラボは常に情報を自らとり、自ら活動するメンバーで構成されています。

一緒になって考える

私達は皆さんのことを知らない。だから教えてくれませんか?グローバルラボは皆さんと共に新しい取組をすすめる事が仕事です。一緒になって考えて、一緒になって進めて行く、この姿勢は崩しません。

世界中の情報に繋がれる

日本と海外の両方で仕事をしています。英語での読み書きもお話も出来ます。そうすると 世界中の情報に、世界中の人に繋がることが出来ます。この膨大な情報量から新しいアイディアを考えます。

多くのアイディアが生まれる

企画を起こしていくには多くのアイディがあった方がいいです。 そのアイディアをどのように収集していますか? 社内のメンバーだけで、考えている。中小企業で有れば、社長1人がひとりで考えているという事も少なくないと思います。 アイディアは様々な情報の掛け合わせで飛躍的にわきてきます。 企画ラボには、対話を通してアイディアをかけ算的に産み出す方法があります。 企画を左右する名案が産まれるのもこのような時だったりします。 想いも寄らない、素晴らしいアイディアをどんどん産み出します。

グローバルビジネスラボには、対話を通してアイディアをかけ算的に産み出す方法があります。企画を左右する名案が産まれるのもこのような時だったりします。想いも寄らない、素晴らしいアイディアをどんどん産み出します。

選べるグローバルラボの活用方法

A

グローバルビジネスラボ
共同で企画を推進想いをヒアリングし、共にその想いの実現をサポートします。

B

コンサルティング型サポート
問題解決。あるべき姿を達成するための論理を積上げていきます。

C

広告代理型サポート
PRの代行
PR部分に特化し、顧客からのリアクションを最優先とします。

まずはお問合せから

まずはあなたの現状を教えて下さい。
私達に出来る事出来ないこと、正直にお話ししましょう。メールには、「グローバルビジネスラボ」の件で問合わせと書いていただけるとスムーズに対応ができます。

SNSを使ったドバイマーケティング調査

なぜSNSなのか

ドバイ、アラブ首長国連邦は建国半世紀にも満たない非常に新しい国です。そのため国内のあらゆる分野で最先端のシステムを導入しております。SNSについても同様で、日本より遥か前に導入しており国民への浸透率も極めて高いと言えます。

ドバイでのメディア媒体は日本のようにテレビ局や新聞ではありません。そもそもドバイのテレビ局が数少ないことに加え、衛星放送での受信になるため、CMなどの広告活動も手軽でより国民に浸透しているSNSが主流になっています。従って、国内でのマーケット調査をSNSですべき理由がここにあります。

SNSマーケティングの特徴

弊社の提供するマーケティングサービスは、ドバイにある弊社の大量のデータベースを活用し、現地にいる国民から直接一人一人細かい分析結果を収集し、精度の高い市場調査を実施致します。

そのデータベースとはInstagram、LinkedInやFeaceBook等のSNS媒体になり、弊社が築き上げた大量のネットワークも同媒体の中にあります。

例えば、「日本のこういった商品をドバイに展開したいが、現地の意見はどうなんだろう、どのような色や形、サービスが好まれるのであろう」といった漠然としたものを、弊社の展開するマーケット調査で現地からの声を元に、精度の高い分析結果をデータでご提供致します。

サービス概要

100人単位のアンケート及び市場調査をベースとします。 一案件に付き100人のマーケット調査での費用は10万円となります。

その他、ご要望がございましたら気兼ねなくお問い合わせください。

企業・経営者向け研修

継続的なビジネスと地域貢献

弊社の多面的なサービス支援の一環で、地域の経済的側面のみならず、地政学的な分野まで幅広く市場を知るための研修やグローバルで商売を創り上げる為に必要な人材育成も実施しております。

地域のプロによる、日本語での研修で、より理解を深め、地域に貢献できる継続的なサービスを展開できると信じています。

ドバイは中東へのマーケットの入り口と言われています。
ドバイから中東への横展開、そして北・東アフリカへと拡大。
これらの地域は同言語と文化により歴史的にも非常に強い繋がりがあり、マーケットの同質性もあります。より深く市場を理解する事で、1つの国だけではなく、より広い地域でビジネスチャンスを見出すことが出来ます。

そして、これからの時代、グローバルでビジネスを展開する上で、一番重要なことは、グローバル人材の育成です。日本の中小企業が、中々グローバルでビジネスを創れない最大の理由は、グローバル人材の不足です。特に中東の企業は、日本の中小企業と直接取引を好む為、直接コミュニケーションし、直接交渉することを望みます。しかし、言語の壁や商習慣の違いもあり、直接的な関係構築をしたいと望む中東企業の要望に応えられる日本の中小企業は多くありません。当社は中長期的視野を持って、社内でグローバル人材を育成する支援を研修を通じ、行います。

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