グローバルリーダー育成研修
日本の中小企業の海外進出の課題は何でしょうか? 一般的に課題として、販売先の確保、必要資金の確保、信頼できる提携先・アドバイザーの確保、進出先の市場動向・ニーズの把握を挙げる経営者が多いです。しかし、一番大きな問題は、「経営者と経営者を支える社内人材の能力」です。テクノロジーの発達もあり、世界中の人と手軽にコミュニケーションが出来るようになった今、海外企業の経営者は、日本企業の経営者と直接的な関係構築を望んでいます。しかし、「言葉の壁」や「グローバルビジネスの経験不足」などにより、海外企業の経営者の期待に応えられないと、そこで案件が止まってしまう場合があります。私たちは、この問題を向き合い。日本の中小企業の経営者のためのグローバルリーダー育成事業に取り組みます。